ryosuke278’s diary

アニメや日常のコミュニケーションネタについて書いていきます

焼肉

男3人で栄の焼肉食べてまいりました!

 

ボーイズトーク楽しいね!

 

話して思うことは

やっぱり変化は大事ってこと!

 

オタクバーで出会った友達だけれど

2人とも初めて会ったときとは

良い風に変化してる!

 

イベントなければ

絶対出会うことのなかった2人(^^)

 

こういう縁はこれからも大事にしていこうと思いますね(^^)

 

 

 

そして話題になったのは

今年はリア充になる!

ってお話(笑)

 

 

リア充な人ってどんなコミュニケーションを

人ととってるのか?

ふとそんなことを考えながら

肉食べてました(笑)

 

 

個人的には

男性にしろ女性にしろ

話すことも

話を聴くことも

両方できる人は人気が高いですね!

 

 

 

自分が話せないと

モテないってイメージ持ってる人もいます(^^)

 

 

話す力はもちろん大事です!

 

 

ただ自分の話だけをして

相手を退屈させてしまうケースもあります(^^)

 

 

もし相手が退屈してそうであれば

相手が好きな話を

ひたすら話させてあげるましょー\(^o^)/

 

 

そうすると

相手はどんどん話してくれて

退屈させることはありません(´∇`)

 

 

相手がスッキリするほど話したあとに

自分と相手が共通する話題で

盛り上がると

お互い気持ち良い場を作ることができます!

 

 

話すの苦手な人は

いかに相手が気持ち良く話せる

状態を作るか

 

それを追求するのもありかもしれません\(^o^)/